繁盛しない土地で繁盛しているとんこつラーメン雷蔵新宮店

博多では豚骨ラーメンが全国的に有名だが、いちばんおいしい豚骨ラーメン屋さんはどこかとランキングするとしてもランキングしようがない。

 

最近、ラーメン専門雑誌も出ているが、人の味覚ほどいい加減なものはないと思う。

体調によっても違うし、甘党、辛党では料理の味の感じかた(味覚)は全然違う。

博多とんこつラーメン雷蔵

ラーメン店雷蔵新宮店


まあそれは置いといて、どう見ても繁盛しないだろうという場所で繁盛しているラーメン屋を発見して、食べに行ったので紹介しよう。

 

場所は粕屋郡新宮町で、博多から都市高速で香椎ランプを下車しして、国道3号線を北上する。九州産業大学や福岡自動車教習所を過ぎると新宮町に入る。

 

するとすぐ上り車線の左に、全国的に有名なラーメン店一蘭がある。

 

その反対車線つまり下り車線。

商売するには下り車線は鬼門なのだが、そこにラーメン雷蔵がある。

しかも店舗の裏側は山だか雑木林なのだ。

 

美しく言えば「自然に囲まれた美味いしいとんこつラーメン店」か(爆)

 

悪く言えば、こんな場所にあって「不潔」「まずい」となるのが一般的だがね。

とんこつラーメン雷蔵の口コミ

とんこつラーメン

それが店内に入って、テーブルに腰かけラーメンを注文し、店内を見渡せば、なるほど繁盛する心配りを感じる。

 

そて運ばれたベーシックなとんこつらーめんを食べてみた。

おっ!うまい(僕なり)

 

と言うのも雷蔵は鹿児島産の豚骨をベースにして、血抜きも丁寧でとんこつ独特の臭みもなく意外とさっぱりした味で美味しいぞ~。豚骨ラーメン特有のアクもきちんと取ってあるので、アクが浮いているから豚骨ラーメンは苦手と言う人にも食べやすい。

 

食べ歩きレポはこちら>>

shinguchowalk.info